ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

神田ゼマが好きな方に見て欲しい動画(特にトニコレ推し)

皆様こんにちは!

 

今日は神田ゼマが好きな方に是非見ていただきたい動画を紹介いたします。

 

私個人、ZEMAITISとしては6本所有しております。

エレキ4本(内トニコレ3本)、アコギ2本です。

 

f:id:icsfactory:20220109220711j:plain

 

そんな神田ゼマ(トニコレ)好きな私が「そうそう!この方、愛があるわぁ~」と感心した動画がありましたので共有させていただきます。

 

私は日本のZEMAITIS オーナーズクラブの会長と仲が良く、神田ゼマの良い所をいつも聞かされて(洗脳?(;^ω^))ました。

 

動画内でも語られていますが、トニコレ(Sシリーズ)の大きな特徴は。。。

 

・樹齢600年、自然乾燥50年のホンジュラスマホガニー

・指板材に使われる漆黒高密度の極上エボニー

・超極薄のラッカー塗装

・メタルトップやパールトップの装飾性

・ジェラルミン削り出しによるオリジナルパーツ

ゼマティスおじさんと同じ作り方

 

この中でも特にホンマホエボニーは今後神田商会さんでも同じクオリティは無理な位だと思います。

というか世界的にももう無理なクオリティだと思います。

(私は木材の専門学校を出て、材木・銘木会社で働いていた経歴があります)

 

話せないのですが、トニコレに使われているホンマホの入手に関しては

「そりゃ~極上な訳だわw」

となるエピソードです。

(勿論違法性は全くありません!)

 

発売当初およそ100万円するので

「誰が買うんだ?」

など言われたりしましたが、最近中古でも100万円を超える物が増えてきました。

生産数の少ないモデルは更に値上がりする可能性が高いです。

 

長々と書き連ねてきましたが、今回見ていただきたい動画はこちらです。

トニコレ好きが増えてくれたら嬉しいです。

 

ではまた!

 

youtu.be