ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

ブログ始めます!

初めまして!

ICS FACTORYというエフェクターブランドを運営している、深谷と申します。

 

ics-factory.storeinfo.jp

 

 

 

私は独立以前、「H & A life」というYahooブログを書いていました。

blogs.yahoo.co.jp

 

「H & A life」では、その時その時の趣味や雑記を書いてきましたが、こちらのブログではエフェクターを中心にしたエレキギター全般の事について、あくまでも個人的な感想を書いていこうと思います。

 

「H & A lifeじゃダメなの?」と思う方もいらっしゃると思います。

 

「H & A life」は今でも沢山の方に見ていただいてますし、私自身も思い入れもありますが、先程書きました通り雑記で記事を探し出す事が面倒な事もあると思いますので特化したブログを一つ立ち上げる事にしました。

 

個人的な雑記(かなり更新してないですが。。。)→ H & A life - Yahoo!ブログ

 ICS FACTORY製品について→ ICS FACTORY

  

 

改めて、何故ブログを作ろうと思ったかについて。

 

ありがたい事にICS FACTORY製品を多くの方が購入していただいています。

お問い合わせも1日、30~50件程いただいています。

 

その中にはICS製品ではなく、自作エフェクターへの質問や、他社製品への質問をいただく事もあります。

 

その他にも、イベントにて直接質問をいただいたり、納品先の楽器店様にて質問をいただく事もあります。

 

・おすすめの工具はどれですか?

・おすすめのディレイはありますか?

・安くて良いパワーサプライは?

エフェクタービルダーになりたいんだけど、どうすればいい?

・自作エフェクターの製作動画がほとんどない

 

などなど。

 

よくいただく質問は、こちらのブログに書いていこうと思います。

 

ですが、あくまでも個人の意見、感想です。

参考程度にしていただければと思います。

 

また私は他社製品をディスる様な発言は一切いたしませんので、申し訳ないですがエフェクターのレビューなどをする際は良い所しか書かないと思って下さい。

 

また、自作エフェクターについて

「音が出ない。どうすれば良い?」

「レイアウトは何処にある?」

などの質問に対しましては、一切答えられないです。

 

自作エフェクターにおいて、音が出ないのはよくある事だと思います。

ですが、原因となる要素が多過ぎて答えられません。

申し訳ないですが、ご了承願います。

 

更新頻度もあまり高くないと思いますが、できる限り更新したいと思っておりますのでよろしくお願い致します!m(_ _)m