ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

エフェクター製作で使っている椅子は?

皆様こんにちは!

 

今日は月1位でいただく質問

 

「作業椅子は何を使われていますか?」

「使われている椅子、値段は?」

 

に答えていこうと思います。

 

 

早速ですが、私が使っている椅子はコレです!

 

f:id:icsfactory:20201209051348j:plain

DXRacer (ディーエックスレーサー) 【正規輸入品】 ゲーミングチェア オフィスチェア デラックスレーサー キングシリーズ KING ビッグモデル リクライニング 座面角度固定 チルトロック機能 ソフトレザー 4Dアーム アルミカラーベース テレワーク リモートワーク SOHO DXK-06WHN ホワイト

 

 価格は6万円位です。

 

リンク ↓

 

使い始めたのは2年位前です。

それまでは、1万円位のオフィスチェアを使っていました。

 

毎日という訳ではないですが、私は1日12時間は作業しています。

この椅子を購入して分かったのですが、疲労感が段違いに違います。

 

前の椅子では12時間作業するとお尻は痛い、腰はバキバキになっていました。

個人差はあると思いますが、この椅子にしてから12時間位の作業でしたら、お尻、腰は大丈夫ですし、疲労感もかなり軽減しました。

もっと早く買えば良かったと後悔してます。

 

 

弱点について。

 

弱点というか、座り心地が良過ぎて、この椅子を購入してから寝落ちが増えました。

ホントにしょっちゅう寝落ちしてます(;^ω^)

 

もう1つ弱点というか、ひじ掛けが邪魔でギターが弾けません。

ゲーミングチェアでギターも弾きたい際は、右側(右利きなら)のひじ掛けは外した方が良いと思います。

 

エフェクタービルダーはゲーミングチェア使われている方が多いのですか?」

と聞かれる事もあります。

 

同業者の多くはアーロンチェアを使っています。

私の様にゲーミングチェアを使うのは珍しいと思います。

 

 

もしゲーミングチェアを検討される際は、安価な物は止めておいた方が良いと思います。

このゲーミングチェアを買う時に、秋葉原に行って色々なゲーミングチェアに座ってチェックしましたが、価格の差はもろに品質の差に繋がっていました。

 

もし良かったら参考にしてみて下さい(*^^)v