ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

SONGS OF TOKYO 布袋さんを見て

皆様、こんにちは!

すっごく久しぶりの更新です。

 

来年1月31日まで視聴可能となっている、SONGS OF TOKYO 布袋さんを見て思った事を短いですが書かせていただこうと思います。

 

まずはURL

www.nhk.or.jp

 

今回公開されているのは2曲。

 

バトルとFLY。

スリル、ポイズン、バンビーナじゃなくてFLY。

このセレクトにグッ!ときました(´;ω;`)

 

あくまでも個人的ですが、両曲ともサイズが短くて好印象です。

あんまり長いのはちょっとなので(;^ω^)

と言いつつも、FLYでブレイクの時に大歓声の「ホテー!!!」が無いのは少し寂しかったり(;^ω^)

 

 

プレイを見て思った事。

 

バトル

 

バトルのリフから、リズムの取り方がが後ろにきてると感じました。

近年、その傾向はある様に感じていましたが、今回特に感じました。

 

凄く丁寧に弾かれていて、凄く良かった!(^^)!

 

 

FLY

 

イントロのフィルイン、カッコ良過ぎじゃないですか!?!(^^)!

所々、コードの感じも変わっている様な。

 

隙間はあるんだけど、薄くない。

大人な演奏だと思います。

 

最後のギターソロは、もう流石!としか言えないです。。。

元からエモーショナルな感情に訴えかけてくるソロでしたけど、よりグッ!と来るのは、今の状況からなのか、布袋さんの演奏の変化なのか分かりませんが、素晴らしいの一言しか思い浮かばないです。

 

 

2曲を通して、

バックのスクリーンも良かったですし、

黒田さんの演奏は、いままでもそうですがバッチリ安定しています。

個人的に布袋バンドの中で最強だと思ってます。

 

来年1月31日まで視聴可能ですので、まだご覧になってない方は是非!