ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

作業用の椅子が欲しい!

dxracer.jp

 

私は独立してエフェクターブランドを持つまで、エフェクターを作る時は床に座ってテーブルで作っていました(^_^;)

 

独立する事を決めた時に、

「今までと同じで床に座って作業していたら、腰を壊すな。。。」

と思い、作業机と安いオフィスチェアーを買いました。

 

 

独立して1年半、それほど関心も持たず、不満もなく作業してきましたが、

ある日、荒野行動のYoutubeを見ていたら実況者の方が

 

「ゲーミングチェアー欲しいんだよね~」と言っていました。

 

なんだそれ?と思ってググってみたら、この動画がヒットしました。

 

 

 

可愛い。。。(  ̄▽ ̄)

そうじゃなくて(^_^;)

 

良い脚。。。(  ̄▽ ̄)

それも話が違う!(^_^;)

 

 

私は1日最低8時間は作業します。

多い時は12時間位作業します。

 

今まで考えませんでしたが、ちょっとだけでも座り心地が違うだけでも、相当1日の疲労感が変わるんじゃ?

 

 

今まで椅子を考えた事はなかったのですが、一転興味深々に!

 

アキバに仕入れに行った時に実際にチェックしてきました!

 

f:id:icsfactory:20180826204338j:plain

 

メーカーを含めて色々な種類があったのですが、

私はこの「DXRACER KING series」が気に入りました(*゚▽゚*)

 

というか、座り心地ヤバイ!

 

 

 

 気に入ったのコレ! ↓

DXRACER ゲーミングチェア DXK-06RDN レッド キングシリーズ

DXRACER ゲーミングチェア DXK-06RDN レッド キングシリーズ

 

 

問題は高い事。。。

約6万円します。。。(^_^;)

 

私は縦も横も大きいのでこのサイズが良いですが、通常のサイズの物も少し大きめに出来ていますので、普通体型の方はあまりサイズは気にしないでも大丈夫だと思います。

 

 

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

 

 

アキバで試座して、座り心地を覚えてしまった今、現在使っている安いオフィスチェアーが苦痛でしかありません。。。

 

確実に疲労度が変わると思うので、何とか早いところGETしたいと思います!

エフェクターや、製作とは関係ないですが、大きい目でみた作業環境としてアップしてみました(*゚▽゚*)

 

では、また!