ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

BODY / FLAMEの発売から30年

皆様、こんにちは!

 

私が愛して止まないバンド、BODYのアルバム「FLAME」が発売されて今日で30年です。

今までトータルで何回聴いたのか分からない程に聴きました。


www.youtube.com

 

Xにポストしましたが、「FLAME」はボーカルとベースの音が小さく、折角の良曲達が聴きつらいのが残念です。

 

絶対無理だと思うのですが、リマスターしてくれたら喜びます。。。

 

 

話は変わりますが、今のアプリって凄くてギターの音だけを消してギターオケを作ったりできます。

 

そんな事で、アプリでBODYのI LOVE YOUのギターオケを作り、合わせて弾くのにハマってます。

 

アプリでギターを抜いたギターオケ↓

 

このアプリ、ギターの音を消したりするだけじゃなくて、音量を大きくしたり、小さくしたりできます。

 

しかもギターだけじゃないです。

ボーカル、ベース、ドラムなどそれぞれです。

 

。。。

 

先ほど、「FLAME」のミックスに不満があると書きました。

 

このアプリ使って、ボーカルとベースを大きくして、ドラムを小さくすればいいんじゃね?

 

試してみました ↓

 

んん。。。

思ったよりいけんじゃないの!(#^^#)

 

隠れファンが多いHOLD YOU SOFTLYもやってみました。

 

良いじゃないの。。。( ノД`)

 

SONYがリマスター出してくれたら、それが一番だけど、まずないから自分で、自分用にアプリを使ったなんちゃってリマスター版作ろうかな?(#^^#)

 

以前もBODYについて語った記事をアップしてますので、もし良かったら見て下さいね!(#^^#)

ではまた!

 

icsfactory.hatenablog.com