ICS LIFE

エフェクターブランドICS FACTORYのビルダーが、エフェクターを中心に個人的な感想を書いています(*゚▽゚*)

はんだシュッ太郎NEO買ってみた!

 

先日RATをmodしたのですが、ハンダ吸い取り線で作業するのはとても辛かった。。。(^_^;)

 

今後も同じ様な作業をするのかは全く不明ですし、普段私はハンダ吸い取り線を使う事はほぼ無いので意味がないかもしれませんが、良いアイテムがないかググってみました。

 

そこで良い評判多数だったのがコレ!

 

f:id:icsfactory:20180827203433j:plain

 

 

その名も

「はんだシュッ太郎NEO」!(^_^;)

 凄い名前!(  ̄▽ ̄)

 

よく単体で吸い取り機の様な物があって、右手にハンダこてを持ってハンダを溶かし、左手に持った吸い取り機で吸うらしいのですが、評判はイマイチ。。。

 

このはんだシュッ太郎NEOは、ハンダこてと吸い取り機が合体したかの様な製品ですので、右手1本で使えます。

 

 

ちょっとこの動画分かり辛いですね。。。(^_^;)

 

今度使ってみて、感想を記事にします!(*゚▽゚*)

 

ではまた!